F  L  L  サポートセンター (ブライダル情報サービス)     
  当サイトは、すべての年代の婚活を進める応援サイトです
   TOP    10代20代の婚活   30代の婚活  40代の婚活  50代の婚活  シニアの婚活







 婚活セミナーから
結婚へ

  私たちがサポートいたします。  
 もう 結婚は、20代、30代だけでは無くすべての年代が主役です。
 私達が、当スクールの案内をさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。
婚活にはツボがあります。
  20代の頃から色々女性に声をかけ,女性から色々なことを教えてもらった経験があ ります。
  そんなやり方を悩んだり、苦しんだりしている方の少しでもアドバイスになればいいと 思いこのサイトを運営しています。

 それと、もう1人女性のスタッフがいますので、女性の方も安心してください。

 ここでは、SNSなどの書き込みも参考にしていきます。
 皆さんの悩みを教えてもらい共に歩きます。           
 尚、このサイトは、皆さんの協力もよろしくお願いいたします。
 今後益々充実させていきます。

 いま結婚出来ない男女が増えています。
絶対にあきらめないで!!!









 


 


since
2012.4.17
Last up dated
2014.5.6

お問い合わせ
 



婚活とは


 
婚活という言葉の流行  
婚活という言葉の初出は週刊誌から、そしてドラマで取り上げられるようになり、そして2008年流行語大賞にノミネートされる程にその認知度を高めた婚活という言葉です。
婚活の意味は「結婚活動」から発生し、女性が結婚をするために行う活動を指すことが、多い言葉です。
雑誌「AERA」で家族社会学者である山田昌弘中央大学教授と少子化ジャーナリストの白川桃子さんの取材の中で産まれたとされるこの言葉お初出は2007年11月頃なので、近年になって急激に知られるようになった言葉なのです。
「婚活」という本も出ています。
 婚活には、「コツがあります。」
では婚活って何をすること
婚活だからと言って深く考えなくてもいいんです。結婚をするために行う活動が婚活です。
結婚するためには、キレイな女性にならなければと考え、エステに行ったりファッションに力を入れる人もいるでしょう。
現実的に、結婚式では資金が必要になってくる事から貯金をする人もいるでしょう。内面から光る女性になるために、趣味の幅を広げて習い事に行ったりと教養をつける人もいるでしょう。
そういう意味では
婚活はちょうど、就職先を探す「就活」に意味は似ています。出会いの場に行った時、行った時に力を発揮出来なければいけません。

婚活の最終目的は結婚ですので、相手はすぐ別れてしまうような彼氏ではあまり良くありません。これから一生の付き合いをする事を前提に考えたら、必ずしも外見だけでなく、内面でも光るところを見てもらうべきでもあるのです。

 
 すべての年代共通



  まず、男性の立場から街中で女性を誘う場合どうすれば女性が、話にのって来てくれるのか。
どんな内容のことを、話せばいいのか、悩んでいる男性は、きっと多いと思います。
まずは、このことについて、私の経験し、成功した事例を伝授いたします。

  まずは、相手のことを、最初に考えましょう。
声と掛けたいと思っている女性が、何をしているのか、例えば、会社へ出かける時なのか、休みでぶらっとしている時なのか?
それとも、誰かを待っているのか?
このことを理解せずに自分だけのことを考えて声をかける人がたくさんお見えになります。
これでは、相手は迷惑するだけで、うまくいきっこありません。
では、どうすれいいのか?
 最初に書いたように、相手の気持ちになって行動することです。
相手が、何かの用事で急いでいる時は、じっと見ていることです。
また、時間を持て余している時などは、逆に声をかけないとむしろ
失礼と言うものです。
 そして、身だしなみと最低限のマナーが必要です。

現代は、男女ともいわゆるミスマッチが、深刻な状況をつくります。
 どういう事か、例えば大学を卒業した女性が自分より学力の高い大学を卒業した男性との結婚を望み妥協しない と言うようなこと
 このサイトでは、このようなことを逆に利用することを伝授いたします。  

  あるサイトからの
アドバイス

  


 
 愛の告白は、チャンスを十分に生かすべきである。
       


         
 2月14日は“愛の告白”の日。日本では、女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣となっている。それが最近は女性の友人に贈る「友チョコ」が多いとか。だが婚活中の女性にはまたとないチャンスの到来である。

なんと94%の男性がチョコをもらうと好印象をもつという。ある調査によると、男性は予想外の女性からチョコを貰うと「意識する」が46%だった。また、「好きになるかわからないが嬉しい」が33%、「好きになる」が15%で、好意的な回答がなんと全体の94%に。
そして、バレンタインに本命チョコを渡した(もらった)ことがあるのは男性72%、女性87%に上ることがわかった。なんだかんだと言っても、バレンタインデーはやはり愛を告白するタイミングとして見逃せない一大イベントなのである。

もしあなたが婚活中なら、上のデータを信じて当たって砕けてみたらどうだろう? 婚活するならそれくらいの勇気を持つべきである。「バレンタインデーに告白するなんてベタでかっこ悪い」「気が進まない」なんて悩んでいないで、まずは行動に移すべきである。
10代i20代iの方のための婚活
      







 
    
 合コンとかで婚活を積極的にしてます。





◆婚活の心構え





  




女性のこころをつかむ
 積極的に合コンなどに参加し、こちらからまずは、挨拶をしよう。
 話せるなと感じたら、色々とお話をし次は、連絡先を聞けたら必ずメモをし、この次も
誘っていいかを確認しましょう。

 ほかの人の色々な経験も参考になると思います。

「婚活の心構え」なんていうとちょっと大げさですが、20代といえども気を引き締めて婚活に挑まないと、なかなか上手く進まないことも、悩むこともあります。
婚活を頑張れば頑張るほど毎週「フッた」「フラれた」ということが続き、パートナーが定まらないと精神的にも疲れたりします。
 最近では婚活に疲れはててしまった独身男女の状態を『婚活疲れ』と呼び、「もぉ〜結婚なんてどうでもいい!」なんてヤケになったりする方も増えています。
結婚したくて始めた婚活なのに、これではかえってマイナス
です。
 婚活を始める段階で、お付き合いしたいお相手の条件を「これだけは譲れない!」というポイントを明確にしておいて、それがクリアしていれば前向きに進めていくという婚活スタイルが成功のポイントと言えます。
相手の条件をアレコレ考え始めるとキリがありません。
100%自分の希望条件に当てはまる人なんてこの世にはいません。
20代なので、30・40代の方と比べると出会いの機会は多いです。
それだけに、アレコレ迷ってウロウロしているうちに、どんどん年齢を重ねてしまい、気付けばどんどん出会いの数が減っていく・・・なんてことになりかねません

 それと自分でテレビなどで見るような、ドラマを創りあげることが、重要です。
例えば、遊園地などでジェットコースターを乗った後などは、胸がドキドキしますが、これが一緒にいることで、胸がときめいているのか、と女性が錯覚を起こすときがあります。
このような時に男性が、女性の肩をそっと手を置くことなどが、非常に有効になります。

 10代20代の婚活   
30代から40代の方のための婚活






   
 お逢いする約束取りました。




「婚活したらすごかった





婚活一直線!




 さあ いよいよ婚活の本番が来ます。
しっかり準備して婚活に望みましょう。
将来に向かって夢と希望を持ち共に歩む そんな気持ちでいきましょう。



 婚活をして会うことになりました。それからどうなったのか?



 男性は、土木会社の二代目、親が築いてきた財産があり、まあまあの生活は、約束がされているのだが、なかなか今まで見合いの話は、あったのだが、何というか御縁がなく、今まで独身で来てしまった。





 婚活に向かって考えること


 なぜ 結婚がストレスになるのか?
                    
 30代の婚活
40代からのための婚活

40代未満立ち入り禁止



   
卓球に行って、こんなのを見つけちゃいました! (*^。^*)
色々なイベントに積極的にしてみましょう。
中高年向けの婚活イベントを行っている団体によると、独身者を対象とした集まりでは、境遇が似ていることから、話をしやすかったり、困っていることなどを相談しやすく、結婚に至らなくても友人としてつきあっていける人を見つける人も多いそうです。


                     




 40代の婚活  
50代からのための婚活

40代未満立ち入り禁止


  
参加をしよう。
 今は、もう婚活は若い人だけのものでは、ありません。
 「婚活」や「人生のパートナー探し」を行う中高年が急増しています。
ある結婚相談所では、60歳以上の入会者が去年に比べて2倍にもなっています。
番組で行ったアンケートでも、50歳以上の単身者のうち、実際に活動をしている人は12%、
関心がある人は34%、合わせると、46%に上りました。
その一方で、「婚活って何をすればいいの?」「中高年の婚活、何に気をつけたらいいの?」という意見もありました。
                    
 50代の婚活
 シニア婚活




   

 シニア婚活について思う。

真剣にならないとただのおばちゃんに・・・
   

結婚って縁ですもの。
そのへんの道に落ちてるものでもないし。
初対面でびびびって感じるものでもないでしょう。
案外、近くにいて見落としていたとか、気がつかなかったような人と「あれ?」なんて感じでときめく、そんなもんかもしれないなと思う今日この頃です。
出会いや、恋をしても失うのでは・・・という怯えから気持ちが後ろへ後ろへと向かってしまって殻に閉じこもってしまってた最近のわたし。
そろそろ動きださないと、ホントにひきこもりのままおばちゃん化してしまうぞ、と自分を叱咤激励することにしました。
ホントにホントの春が早く来るといいなぁ。


                 
 
 シニアの婚活
 
inserted by FC2 system